【国際交流】海外研修で韓国(釜山カトリック大学・春海保健大学)を訪問しました2025年10月09日
2025年9月11日~13日、森口教授をはじめとする21名の教職員・学生が、3日間の海外研修で韓国を訪問しました。
一日目は韓国釜山にある釜山カトリック大学校へ訪問し、施設見学や学生交流を行いました。言語聴覚治療学科の施設を見学させていただき、聴力検査や音声検査など、専門的な実習を経験いたしました。
二日目は韓国蔚山(ウルサン)市にある春海保健大学校へ訪問し、学科見学や学生交流を行いました。学科見学では、放射線科における妊婦向けのエコー検査機器など、特色ある設備を多数ご紹介いただきました。学生交流では、春海保健大学の学生たちが用意してくれたゲームを実施し、楽しい時間を過ごしました。
今後も両大学の学生や教職員の交流活動を行っていく予定です。