新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2022年 新着情報  >  【医療秘書学科】卒業研究の集大成、卒業研究発表会と卒業論文集⇨学位授与へ!

【医療秘書学科】卒業研究の集大成、卒業研究発表会と卒業論文集⇨学位授与へ!2022年03月14日

学位、それは目に見えないもの。。。
でも、一生の宝物になります。
学位とは、学術世界における"身分証明証"であり、”パスポート"となります。
私たち、関西女子短期大学の学生は、卒業証書とともに、
学位を授与されます。

卒業研究発表会の様子

ゼミ担当の先生と一緒に卒業研究に取り組んできました。
 今日は、卒業研究発表会、これまでの研究成果をゼミの仲間とともに発表しました。

卒業論文集

先生からの熱いメッセージとともに卒業研究論文(卒論)も完成し、3月18日の学位授与式に向けて、完璧です!

先生からの熱いメッセージ(抜粋)

ゼミのみんなが卒業してからも同じ道を歩む友として、時には励まし合い、そして、楽しんでいくことができる、そんな仲間づくりができればと思い、1年間努めて参りました。
(中略)
 卒業研究を通して得たチームワークを卒業後はチーム医療の一員として、患者さん、そして、医療従事者とを結びつけるコミュニケーターとなるべく、活かして欲しいと思います。
 皆さんの人生が幸多かれと祈念します。

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561