新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【医療秘書学科】癒しの旅、淡路島へ!

【医療秘書学科】癒しの旅、淡路島へ!2021年11月26日

令和3年度 関西女子短期大学 学長裁量経費による助成を受けて”医療秘書の新たな役割”草花で患者さんや医療従事者を癒す植物介在療法を学ぶ”ということを目的とし、兵庫県立淡路景観園芸学校を訪問しました。
 また、同日、コロナ禍の影響で延期となっていたテーブルマナーをグランドニッコー淡路にて実施しました。

• ここは、スペイン!? いえいえ、ここは正真正銘、日本の淡路島。兵庫県立淡路景観園芸学校です。 美しい景観と秋晴れの空! 癒されます〜、そして、優しいアルファメイトさんにも癒されました! 

• 1年生、2年生、それぞれバスにて、淡路島へ!座席の間隔をあけて、マスク着用ですが、みんなでお出かけはとても楽しい!

• 淡路島でのランチタイムは、なんと グランドニッコー淡路でテーブルマナーを学びながら、フランス料理のフルコースをいただきました!

• なんとも美味なお料理の数々! お腹も心も満たされ、そして、癒されました!

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561