新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【医療秘書学科】短大を卒業する⇨無限の可能性が広がる!

【医療秘書学科】短大を卒業する⇨無限の可能性が広がる!2021年11月22日

人口光型植物を展開し、SDGs -持続可能な社会-を実現する株式会社アースサイドの役員秘書として、ご活躍中の牧野 礼さん

”Part1 秘書になるまで、そして、Part 2 秘書として”についてお話を伺いました。

牧野さんは私たち”関女”と同じく、関東地方の短大を卒業、そして、アメリカの大学へ編入されました。

Part 1 “ 牧野 礼 特別講師から医療秘書学科の皆さんへ”
  ①何ごとも経験
   ②人との出会いを大切に
   ③感謝の気持ちを忘れずに

わが学園のモットー”The Dreams & Wills”と”感恩”の大切さをあらためて実感!

• 今回の講師、牧野 礼さん(写真左)の普段の秘書業務の1コマ 株式会社アースサイド稲田 眞利 取締役専務執行役員(写真右)の秘書として 「失敗を恐れず何でもトライしてみる!」は 稲田専務から常日頃アドバイスいただいていることだそうです。

• Part1”秘書になるまで”では、”短大を卒業し、憧れのアメリカへ! ” 大学へ編入し、学業に励むと同時に素敵なボーイフレンドとの出会いについて、ここまで伺っていいの?と思うくらい深~いお話、ありがとうございました!

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561