新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【医療秘書学科】医療秘書として、地域医療連携室で活躍する!

【医療秘書学科】医療秘書として、地域医療連携室で活躍する!2021年10月12日

 医療秘書は病院の様々な部署で活躍することができます。
 本学科卒業生の仲田 明日香さんは医療法人橘会 東住吉森本病院の地域医療連携室でご活躍です。
 今回、卒業生講話にて、仲田さんから地域医療連携室でのお仕事についてお話をお伺いしました。
 在校生は病院の受付や医事課での業務以外にも医療秘書として活躍することができることを知って、将来への夢がさらに膨らみました。
 とても分かりやすいお話、誠にありがとうございました。

患者さんに「ありがとう」と感謝される、とてもやりがいのある仕事です!一瞬、マスクを外していただきました、とても素敵な笑顔ですね。

地域医療連携室でのお仕事を分かりやすくお話くださいました。

在校生のみんなは、お話の中でも”学生のうちにしておいたほうがいいこと“が気になりますね。


前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561