新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【保育学科】おはなしサークル「しゃぼんだま」~ 12月 国分図書館クリスマス会 ~

【保育学科】おはなしサークル「しゃぼんだま」~ 12月 国分図書館クリスマス会 ~2019年12月04日

 12月1日(日)晴天。
 国分図書館のクリスマス会に参加しました。
 午前は乳幼児、午後からは4歳以上の子どもを対象に2回にわけて行われました。
 今回は、そんなクリスマス会の様子をご紹介します。

午後の部のプログラム☆学生の出番は「4」「5」「6」です☆

「あわてんぼうのサンタクロース」を楽器と歌に合わせてみんなで踊りました♪

ブラックパネルシアター「ほしのクリスマス」を実演。光る画面に子どもたちはくぎ付けでした!

 最後にはサンタさんも登場して、とっても楽しいクリスマス会になりました。

 「お姉さんありがとう!」「面白かった~!」「素敵なお話をありがとうございました。」
 参加した親子からの声に、最高の笑顔がこぼれた学生たちでした。

 今年度の活動は12月で終了です。
 来年度、また新たなメンバーで子どもたちに会いに行くのを楽しみにしています♪


前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561