新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【保育学科】スポーツ大会開催!(1年)

【保育学科】スポーツ大会開催!(1年)2019年11月21日

 1年生が秋学期のスポーツ大会を行いました。
 春学期に続いて2回目の開催です。
 チームワークもさらにUP!力を合わせて競技に参加しました。

 まずは準備体操を念入りに行って、いよいよ競技開始です。

しっかり体を伸ばして~!先生も一緒に準備体操!

 競技は全部で3種目。
 1種目目は、リレーです。
 まずは11ゼミを2つに分けて予選、その後本選を行いました。
 どのゼミも全力で走ります!躍動的な姿、頼もしい限りです!

  • コーナーもうまく回って~! 

  • アンカーがんばって!! 抜きつ抜かれつ・・・笑顔が溢れます!


 2種目目は記憶力リレー。
 まず、第一走者が決められた秒数内で短い文章をいくつか覚えます。
 それから、前に立ちはだかる先生とじゃんけん!
 勝ったらコーナーを回ってから、次の走者に覚えた文章を伝えます。
 最後のアンカーは、伝言された文章を先生に伝えます。

時間内に覚えた文章を伝えて・・・大丈夫?係が秒数を図ります。

 最後の種目は玉入れです。
 まずは、決まった秒数内にたくさん入れたチームが勝ち。
 2回目は、1秒でも早く玉をすべて入れたチームが勝ち。
 狙いを定めるのですが・・・これがなかなか入らないのです。
「あ~!」「惜しい!」たくさんの歓声が上がり、応援も大盛り上がりでした。

みんなで力を合わせてがんばりました!やっぱり笑顔満開です♪

 すべての競技を終えて表彰式。
 秋学期、リレー優勝は明石ゼミ、総合優勝は山崎ゼミでした。
 表彰後には、学科長の挨拶。「みなさん!素晴らしい!」

 最後は全員で記念撮影。
 学生も先生も力を合わせてがんばりました!
 また、ゼミのチームワークがUPしました。
 あっと言う間の90分。楽しい思い出がまたひとつ増えました♪

最後は全員で!終始笑顔の絶えないとっても楽しい時間でした♪


前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561