新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【保育学科】1年 附属幼稚園の先生方の講話を聴きました。

【保育学科】1年 附属幼稚園の先生方の講話を聴きました。2019年11月20日

1年生が附属幼稚園実習の振り返りとして、園の先生方の講話を聴きました。
 お話しくださったのは、岡本先生と島田先生。

現場の生き生きとした姿をたくさんお話しくださいました。

まずは学生たちがグループに分かれて、テーマに沿って話し合いました。
 実習中、子どもの姿で嬉しかったことや困ったことなど、いろいろな話が出ました。
 子どもたちの話をしていると、思わず笑顔がこぼれます。
 その表情を見れば、いかに充実した実習だったかが手に取るようにわかりました。
 話し合ったことは、代表者が発表しました。

子どもたちのことを思い出すとついつい笑顔に♪

先生の話に聞き入り、表情は真剣そのもの。何度も頷きながら聞いていて、メモを取る手も止まりませんでした。

先生方が作ってくださった画面にくぎ付け!

笑顔もいっぱい見られた講話の時間でした。
 9月の附属幼稚園実習を振り返りながら、自分の課題を見つけ、新たな実習へ向かいます。

附属幼稚園の先生方、素敵な時間を本当にありがとうございました!
 実習期間だけではなく今回の講話を通して、先生方に教えていただいたことを胸に、これからの実習もがんばります!

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561