新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【養護保健学科】秋の大運動会 in KANJO

【養護保健学科】秋の大運動会 in KANJO2019年11月06日

学生の企画、運営力向上を図るため、今年も1・2年合同でスポーツ行事に取り組みました。実行委員を中心に予算も意識しながら運動会を企画。各学年のチーム分けや出場種目決め、競技内容相談、準備物作成、Tシャツ作成、当日の運営、記録写真撮影などに取り組みました。一つの行事を運営するためには裏方がおり仕事は多岐に渡るということを学び、少し組織運営の経験ができました。また、実行委員以外に準備を手伝う学生もいてさりげない優しさを嬉しく感じました。当日は、「行事は、みんなで作るもの。」を合言葉に、全員が、楽しい時間を創造するため、本気で参加し盛り上がり、最後は輪になり「一つにつながったワ!」と無事終了。さすが、「人を支える仕事」を志す学生たちだと感心しました。(Tシャツの色は、2年生は黒ベース、1年生は3色)

秋の大運動会の様子

• 秋の大運動会の様子

• 秋の大運動会の様子

• 秋の大運動会の様子

• 秋の大運動会の様子

• 秋の大運動会の様子

• 秋の大運動会の様子

• 秋の大運動会の様子

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -