新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【医療秘書学科】「就職ガイダンス」を実施しました!

【医療秘書学科】「就職ガイダンス」を実施しました!2019年06月18日

 就職支援の一環として、令和元年5月10日(金)、医療秘書学科2年生を対象に「就職ガイダンス」を実施しました。
 短大就職担当でもある学生支援センターの小林真郎担当課長から、就職活動の基本と諸手続きについて、詳しく説明していただきました。就職活動の準備から就職内定後にすることまで、わかりやすく丁寧に教えていただき、不安のあった学生も少し安心した様子でした。
 ガイダンスでは就職活動をする上で「準備をしておくこと」が何よりも大事だと繰り返し言ってくださいました。また、自分が希望する就職先の内定を得るためには、積極的に行動しなくてはなりません。まだ先のことと思っていた学生も、今、何をしなくてはいけないのかを真剣に考えるきっかけになったと思います。
 平成31年3月卒業生の就職率は100%でした。今年度も就職率100%を目指し、学生の希望する就職先から内定を得ることができるよう、医療秘書学科教員と学生支援センター職員が連携して学生をサポートしていきます。

  • 就職ガイダンスの様子



前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561