新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  2018年 関女オープンキャンパス いよいよ始動!!(動画あり)

2018年 関女オープンキャンパス いよいよ始動!!(動画あり)2018年03月26日

 2018年3月25日(日)、関西女子短期大学(以下、「関女」)にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
 当日は、春らしい良い天気となり、朝から高校生や保護者の方々が続々と集まり、多くの方々にお越し頂きました。
 本日は、まずオープニングイベントの全体説明会にて、江端理事長・学園長、大嶋学長の挨拶があり、その後、各学科に分かれて、体験授業やふれあいランチ等を体験頂きました。


◆体験授業
 関女では、各学科ともに実社会で通用するための専門性を磨く「実学教育」を展開していますが、オープンキャンパスにおいても、参加者の皆さんに「関女」の学びを一足早く体験できる「体験授業」を実施しています。
 体験授業は、学生が実際に授業で使う実習室や設備を使用し、各学科の特長がわかる授業を、毎回行っています。
 本日のオープンキャンパスでは、各学科・コースで以下のようなテーマで体験授業を開催しました。
  保育学科   :「想像あそび」
  養護保健学科:「素敵な養護教諭になりましょう」
  歯科衛生学科:「歯周病ってどんな病気?どうすれば予防できるの?」
 医療秘書学科:「病院での医療秘書のしごとはとてもたくさんあります」

 学科での体験授業やキャンパスツアーに参加して「関女」の学生生活にふれることで、「関女に入りたい!」という思いをいっそう強くしていただいたように思います。


2018年3月25日 オープンキャンパス (動画)


前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561