新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  ジュモ(多胎児子育て支援)2月のイベントを行いました。

ジュモ(多胎児子育て支援)2月のイベントを行いました。2018年03月08日

ジュモ(多胎児子育て支援)

2月10日(土)平成29年度最後のジュモを行いました。節分は過ぎてしまったのですが、『皆が健康で幸せに過ごせますように!』という思いを込めて、悪い鬼を追い払うという遊びをしました。新聞紙を丸めてそれぞれが豆を作りました。年齢の小さい子どもたちには少し難しいかと思い、学生が手伝おうとすると「じぶんで!!」と言わんばかりに手を振り払い、お兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をしてクシャクシャと丸め、可愛い豆の出来上がり!鬼の口をめがけて「エイッ!」と投げ見事中に入ると大喜び!また別のコーナーではボーリングのようにボールを転がし、鬼を倒す遊びをしました。ままごとコーナーもあり、それぞれが好きな遊びを自分で選び、楽しんでいました。お話も集中して落ちついてみることができるなど1年の成長が感じら、その姿に学生も始終笑顔で関わり、楽しいひと時を過ごしました。

• ジュモ(多胎児子育て支援)

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561