新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  【保育学科】お話しボランティア「しゃぼんだま」が国分図書館のクリスマス会に参加しました!!

【保育学科】お話しボランティア「しゃぼんだま」が国分図書館のクリスマス会に参加しました!!2018年12月28日

12月2日(日)お話しボランティアの「しゃぼんだま」のメンバーが、柏原市立国分図書館で開催されたクリスマス会のイベントに参加しました。
 みんなが心待ちにしているクリスマスを、一足早く楽しんでもらいたいという気持ちで、「てぶくろ」「星のクリスマス」というパネルシアターを用いたふたつのお話しを準備しました。 

• お話しボランティア「しゃぼんだま」

当日は午前の部が乳児対象、午後の部が幼児対象のプログラムとなっていましたが、どちらにもたくさん遊びに来てくれていました。
 子どもたちと一緒に一緒に歌ったり踊ったり、サンタさんの登場にびっくりしたり・・・とても楽しく、あっという間の時間でした。

「おねえちゃん、ありがとう」という言葉に笑顔で答える学生たちの姿は、とても良い経験になったことを物語るような一コマでした。

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561