新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  【保育学科】大学祭で「キッズコーナー」を開催しました!

【保育学科】大学祭で「キッズコーナー」を開催しました!2018年11月06日

10月27、28日に本学の大学祭「美葉祭」が開催されました。
 保育学科では毎年、地域の子どもたちにたくさん遊んでもらおう!ということで、「キッズコーナー」を設けています。

今年も特別奨学生たちを中心に計画・実践しました。
 おめん作り、ボウリング、輪投げ、ドラえもんのボール入れ、ハロウィンの折り紙、段ボール迷路など手作りの遊びコーナーを準備しました。
 毎週のように集まって話し合い・・・
 空き時間を利用して必要なものの準備・・・
 どのコーナーにも学生のアイデアが詰まっていました。

当日は、ボランティアの学生も多数参加し、子どもと関わりました。
 連日満員御礼で、上は小学生から下は赤ちゃんまで、子どもたちは思い思いのコーナーで遊びました。
 保護者の皆様も、我が子と一緒に遊んだり、学生と関わる我が子を笑顔で見守ったりとゆっくりした時間を過ごしていただけたと思います。

• キッズコーナー開催

• キッズコーナー開催

子どもと視線を合わせ、優しく語りかける学生たち。
 ここでも、保育のプロになるための力をつけています!

• キッズコーナー開催

• キッズコーナー開催

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561