新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  【保育学科】柏原市立円明保育所でボランティア活動をしました! ~あそびのポケット~

【保育学科】柏原市立円明保育所でボランティア活動をしました! ~あそびのポケット~2018年08月24日

ボランティアサークル「あそびのポケット」に所属する学生17名が、柏原市立円明保育所で保育ボランティアを行いました。
 子どもたちはどんなお話が好きかな? 音楽に合わせたら楽しいかな?など、学生たちは夏休みの前から話し合いや製作などの準備をしていました。
 当日の朝は「緊張する~」と硬い表情の学生たちでしたが、いざ可愛らしい子どもたちの前に立つと、自然と笑顔があふれ、「はらぺこあおむし」の音楽劇を楽しく披露することができました。きれいな蝶々が登場すると子どもたちから「すご~い‼」と歓声と拍手が起こっていました。
 最後に、子どもたちから元気な歌のプレゼントがあり、保育者を目指す学生たちには達成感と自信につながる活動になりました。

• あそびのポケット

• あそびのポケット

• あそびのポケット

• あそびのポケット

• あそびのポケット

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561