新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  秋の保育学科行事:保育フェスタ☆造形作品展レポート

秋の保育学科行事:保育フェスタ☆造形作品展レポート2017年12月06日

「保育フェスタ:造形作品展&こどものためのアートワークショップ」の様子をレポートします。

とき :2017年11月23日(木・祝)
    10:00~15:00
ところ:短大7号館1F・4号館保育実習室 他

• 保育フェスタ「造形作品展」

受付では一つ一つ模様の違う学生手作りの紙のバッグがプレゼントされました。7号館では、1年生の季節をテーマに制作した共同画や、紙だけで作った「花のプランター」が並び、観覧者を出迎えていました。また、学生たちが中心となって準備した「こどものためのアートワークショップ」のコーナーは、「サンタさんのオーナメント」や「ゆらゆらクリスマスツリー」「ポップアップのクリスマスカード」を楽しそうに作る附属幼稚園や地域のこどもたちでいっぱいでした。

保育実習室では、1年生の「季節の折り紙アート」「お話し粘土パネル」、2年生の「手作りおもちゃ」「手作り遊具」「エプロンシアター」などの作品が展示され、作品の楽しさと共に保育者を目指す学生の意欲も感じられました。今年は300人を越える方々にご観覧いただけました。

ご来場いただきました皆さま、貴重なご意見や励ましのお言葉をありがとうございました。
“作ることの楽しさや喜び”を子どもたちに伝えるために、私たちはまだまだ学び続けます。来年の「保育フェスタ:造形作品展&こどものためのアートワークショップ」にも、ぜひお越しください!

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561