新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  7月30日 関女オープンキャンパスレポート!

7月30日 関女オープンキャンパスレポート!2017年08月01日

夏休みに入って、最初のオープンキャンパスを開催しました!
今回のオープンキャンパスは大変暑い日でしたが、多くの方にご参加いただきました!
また、「夏休み」ということもあり、遠方からの参加者も多くお越し頂きました。
暑い中、お越し頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

さて、今回のオープンキャンパスレポートです。
まずは、歯科衛生学科の学科イベントです。歯科衛生学科では、毎回、歯科衛生士の業務を実際に体験できる授業が行われております。今回は、濵元教授による「食べて飲んで“ごっくん”体験へようこそ!」という授業でした。授業では、実際にお菓子等を食べて、聴診器を使って飲み込む「音」を確認しました。
正常に飲み込む「音」を聞くことで、口腔機能を考慮し「予防」に取り組むという歯科衛生士の仕事を体験しました。

関女の入試は、すべての入試において「面接試験」があります。そのため、特別イベントとして「入試面接対策講座」を開催しました。やはり、待ち望んで頂いていたのか、100名近くに方にご参加いただきました。
参加者の皆さまは、真剣な面持ちで講座を受けられており、間もなくスタートする2018年度入試の最終チェックをされているようでした。

次回オープンキャンパスは、8月11日(金・祝)です。
次回もイベント盛りだくさんで、皆さまのお越しをお待ちしております。
暑い夏が続きますが、是非とも「関女のオープンキャンパス」にお越しくださいね!

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561