新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  【平成29年6月11日 オープンキャンパスレポート】 短大

【平成29年6月11日 オープンキャンパスレポート】 短大2017年06月12日

平成29年6月11日(日)、今年度第2回目のオープンキャンパスを開催しました。
当日は、「雨」の予報もありましたが、何とか曇りで持ちこたえてくれました。
今回も多くの皆さまにお越し頂きました。誠にありがとうございました。

当日のレポートです。
関女のオープンキャンパスでは、各学科の学びの特長を体験できる「体験授業」を毎回開催しております。
今回は、保育学科の体験授業をレポートします。
保育学科では、「切り紙で作ろう(宇津木准教授)」というタイトルで、子どもにはさみの使い方を指導するためのプログラムを体験する授業でした。



参加者の皆さまは、子どもの頃に戻ったようかのような笑顔で、色紙を重ねて形を同じ模様になるように頑張っていました。


なお、この「体験授業」ですが、すべての学科にて、毎回開催しております。体験授業の「受講証明書」2枚で、本学の入試の検定料が1回免除になる特典等もございますので、是非とも本学のオープンキャンパスの「体験授業」にご参加ください!

顔スタッフ(学生スタッフ)始動!!

本学のオープンキャンパスでは、学生スタッフ(本学では「顔スタッフ」と呼びます)が、全体の運営を行っております。
6月は、今年入学した新米顔スタッフも多いですが、5月から学内での研修や先輩顔スタッフにいろいろと教えてもらいながら、毎回頑張っています。


特に気を使っているのは「笑顔」です!
まだ、ぎこちない笑顔の顔スタッフもいますが、これから練習し、最高の笑顔の顔スタッフに成長していくことでしょう!

皆様も是非、この顔スタッフ(高校生からは先輩になりますが・・・)に会いに本学オープンキャンパスへお越しください! 次回は、6月18日(日)です!


前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561