topics

私たちが紹介します!!オープンキャンパスリポート2023年8月27日

2023.08.31

☆本学オープンキャンパスに参加されたみなさん!!ありがとうございました☆

8月27日(日)、この夏 最後の関女オープンキャンパスを開催しました!

今回も全国各地より多くの方にご参加いただきました。

前回に引き続き、関女のオープンキャンパスの魅力をお伝えするため、私たち在学生スタッフ(大学の『顔スタッフ』)がオープンキャンパスの様子をリポートします!

Photo0

ピンクのTシャツを着ている私は、医療秘書学科1年「みき」といいます!よろしくお願いします!

関女のオープンキャンパスでは、私たち学生スタッフは短大の「顔スタッフ」とよばれています。短大を代表するアンバサダーとして活躍するスタッフという意味です!

今日は同じ学園の「顔スタッフ」で活躍する、関西福祉科学大学 社会福祉学科2年生「あいは」さんと協力してリポートします!

Photo01

本日のオープンキャンパスは、関西女子短期大学と関西福祉科学大学の同時開催です!
 本日も、汗ばむ気温でしたが、学生スタッフが元気いっぱいにお迎えします。
 受付では、本日の資料とオリジナルグッズをお渡ししています。

• Photo02

• Photo03

各学科では体験授業を受講いただけます。ではここから各学科の様子をお伝えします!
 「今からいろんな学科のオープンキャンパスをリポートします!ワクワクしますね~(みき)」
 「私も短大のオープンキャンパスを見に行くの初めてです!楽しみです~(あいは)」

はじめに、歯科衛生学科にやってきました~
 「先生もやさしそう~(みき)」
 在学生スタッフのプレゼンテーション、上手ですね!びっくり!

• Photo04

歯科衛生学科にやってきました

• Photo05

歯科衛生学科の先生です

• Photo06

歯科衛生学科の学生による学科紹介です

• Photo07

歯科衛生学科の学生スタッフのみなさんです

続いて、保育学科です!今は学科説明の時間みたいです。
 「みんな真剣に聞いてますね~(みき)」
 「学生スタッフのみなさんもノリノリです!(あいは)」
 「あっ!! 渡邊先生~! 一緒に写真撮らせてください!(みき)」

• Photo08

保育学科にやってきました

• Photo09

保育学科の学生スタッフのみなさんです

• Photo10

保育学科の渡邊学科長です

次に養護保健学科にやってきました~ 
 ここでは保健室の先生になりたい人たちが勉強しているって聞きますが……
 「格好良い~!!(あいは)」

• Photo11

養護保健学科です

• Photo12

養護保健学科の学科紹介です

• Photo13

養護保健学科の学生スタッフによる学生生活の紹介です

私が在籍する医療秘書学科にやってきました!
 「恥ずかしいのでコメントはいいです~(みき)」

• Photo14

医療秘書学科にやってきました!

• Photo15

医療秘書学科の学科紹介です

今日は、ちょっとかわったところにも行ってみたいと思います!
 保健室の先生を訪ねてみました。
 「あんたら何しに来たん! ゆっくりしていき~(保健室の先生)」

Photo16

保健室にやってきました!

ここは、大学本館の学生ホールです。自習したい時にもよく利用するんですよ!
 「コンビニもあるしね(あいは)」

Photo17

大学本館1階のフロアです、コンビニもあるんですよ

私たちがよく利用する学生食堂、「タマカフェ」にもやってきました!
 「ここのチャーハンは安くてボリューミーだよね~(あいは)」
 「私はレディースセットがスキかも(みき)」

Photo18

タマカフェです。ハンバーガー美味しそう!

その他にも、オープンキャンパスには、学生といっしょにキャンパスを歩くキャンパスツアーや在学生トークコーナー、相談コーナーもあります。

ここは、学生生活や、就職について相談にのっていただいたり、支援していただける「学生支援センター」の職員さんがいるブースです!
 「二人とも頼もしそう!(みき)」
 「ほんと! ほんと!(あいは)」

Photo19

学生支援センターの個別相談コーナーです

本日がこの夏、最後のオープンキャンキャンパスです!
 みなさんとのステキな思い出を胸に、また、このキャンパスでお会いできることを楽しみにしています!!

Photo20

お帰りの際「LINEクーポン」のご提示でオリジナルグッズをお渡ししています♪

もし、オープンキャンパスに参加できなかったという方も大丈夫です!

パーソナル相談会 で、いろいろ相談できます!!

くわしくは本ホームページにてご確認くださいね!! 有難うございました!!

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0640

(入試広報部直通)