topics

オープンキャンパスレポート2023年3月19日

2023.03.20

☆ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました☆

3月19日(日)本学ではオープンキャンパスを開催しました!
 多くの高校生や保護者の方に本学での学びや学生生活について知っていただきました。

当日は天気もよく、とても暖かい気候の中、多くの方にご参加いただきました。
 みなさんに安心して参加していただけるよう、感染症対策も行いながら開催しました。

全体説明会では、本日のスケジュールと総合型選抜(AO)についての紹介がありました。

体験授業や学科説明は毎回大人気です!

今回は、保育学科の様子をご紹介します!

学科説明、体験授業の後、現役の保育士として活躍している卒業生から、現在のお仕事のお話について、たくさんの写真や動画を見ながらご紹介いただきました。熱心に耳を傾けている高校生のみなさんの姿が印象的でした。

続いて、在学生による「学生生活」についての紹介があり、6名の保育学科の学生から、学生生活や授業について、自分の感想を交えて詳しくご紹介いただきました。

その後、6つのブースに分かれて、高校生のみなさんと在学生でディスカッションの機会を持ちました。
 参加された高校生のみなさんからは、「聞きたかったことが聞けてよかった」「ますます、保育士になる将来の夢が明確になりました」との感想をいただきました。

• 3.19OC photo08

• 3.19OC photo09

また、今回は本学のLINE公式アカウントに友だち登録してくださった方に、ちょっと嬉しいプレゼントを用意しました!

今回のプレゼントは、本学が位置する柏原市の日本遺産PR商品「亀の甲羅(コーラ)」です!「亀の甲羅(コーラ)」は、日本遺産のPRの一環として、亀の瀬トンネル(旧大阪鉄道亀瀬隧道)内で一定期間貯蔵した炭酸飲料で、「亀」にちなんで緑色、「甲羅」にちなんでコーラ味の飲料です。炭酸が少し控えめで老若男女問わず親しまれる味わいになっています。

• 3.19OC photo10

• 3.19OC photo11

次回は、429日(土・祝)午後1から開催します。
 まだ一度も関女のオープンキャンパスに参加されたことのない方は、ぜひ一度ご参加ください。もちろん、今回参加された方も大歓迎です。

次回から総合型選抜(
AO)事前面談をスタートしますので、この機会に是非チャレンジしてくださいね。

学生スタッフ、教職員一同、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細、事前予約開始については、本ホームページにてご確認ください。

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0640

(入試広報部直通)