topics

【重要】8/8のオープンキャンパスは「WEBオープンキャンパス」として開催します!!

2020.07.29

 7/22から7/27の期間、開催しておりました「WEBオープンキャンパス」は、無事終了することができました。
 今回も多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。
 また、7/25、7/26に急遽、「WEB個別相談会・AO面談」を開催させていただきましたが、こちらも、多くの皆さまにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
 なお、来学型へのご参加を希望されていた皆様におかれましては、ご迷惑・ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

 次回、8月8日(土)開催予定のオープンキャンパスは、本来「来学型」と「WEB型」の同時開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の近況を鑑み、ご来場いただく皆様の健康・安全を考慮して、今回もオンラインで実施する「WEB型」のみでの開催とさせていただくこととなりました。
 来学型へのご参加を希望いただいておりました皆さまには重ねてお詫び申し上げます。

 なお、来学型と同様にとはいきませんが、今回好評であったWEB個別相談会・AO面談を8/8に開催いたします!(事前予約制/定員あり
 パーソナル相談会は平日のみの開催でなかなか参加することが難しい方も、是非この機会にご参加ください!

 今回のWEBオープンキャンパスでは、各学科の「体験授業動画」を新たに追加しております!
 はじめてご参加いただく方は、もちろん、一度、ご参加頂いた方も開催毎に内容を少しずつ追加しておりますので、是非とも、ご参加いただけますと幸いです。
 また、遠方にお住いの皆さまも、WEBを活用したオープンキャンパス、個別相談会、入試(AO)に関する各種プログラム等を開催しておりますので、気軽にご参加ください!!

 

WEB個別相談会・WEB AO面談(リアルタイム)

◆開催日時

事前予約制
・8月8日(土) 10:00~17:00
「SOKUMEN」システムを使用し、本学教職員との個別相談・AO面談が可能です。

◆参加者資格

高校3年生もしくは、2021年度入試受験生およびその保護者(事前予約/定員あり)
※AO面談面談は高校3年生もしくは、2021年度入試受験生が対象です。

◆申込方法

7/29より事前予約を開始いたします。申し込みフォームよりお申し込み下さい。
(受付は終了しました)

受付は終了しました

満席の場合はWEBパーソナル相談会もしくはWEB AO面談にお申し込みください!

◆その他留意事項

・ご利用の際は以下2点の環境を満たす必要があります。
 1.インターネットを利用できる環境(※PCの場合カメラ及びマイク機能が必要)
 2.周囲の騒音がなく、他者がいない環境
・iPhone/iPadの場合は【Safari】、それ以外の方は【Google Chrome】でアクセスしてください。なお、Gmail等のメールアプリ/専用ブラウザからの接続はできません。
・利用には別途通信料が発生します。(参考:スマートフォンを使用した場合のデータ通信量は、約100MB/30分となります)
・個別相談画面の録画及び録音、動画共有サイトやSNS等へのアップロードは禁止しております。
・Web面談開始までの流れは「応募者マニュアル(SOKUMEN)」(pdf/475kB)に整理しておりますので、ご参考ください。
・WEB AO面談に関してはこちらの内容もご参考ください。

WEBオープンキャンパス

◆開催日時

8月7日(金)15:00~8月11日(火)17:00 まで

◆開催内容

①理事長・学長挨拶動画
②学科紹介動画
③学科体験授業動画(受講証明書発行付き)
④入試説明動画(2021年度入試、総合型選抜(AO)、入試奨学金)
⑤その他(大学紹介動画、学生スタッフによるキャンパスツアー動画 など)

◆今回の追加内容(予定)

・体験授業動画:各学科ごとの体験授業を1本ずつ追加いたします!
 →お待たせいたしました! 現在、体験授業は各学科で1種類でしたが、もう1種類ずつ追加いたします!


◆その他留意事項

①開催期間中は、いつでも参加可能です。(WEB登録は開催期間中のみ可能)
②受講証明書の発行は、各開催期間内でお一人様1枚のみの発行となっております。
③体験授業の受講が2回目の方は、1回目とは別の体験授業を受講してください。
 体験授業受講証明書は、ご自身が受験される学科以外のものでも検定料減免特典が受けられます。(共通教育科目でも可)

注意点

重要な情報に関しましてはホームページ及び登録時のメールアドレス宛にもメールをお送りしております。
恐れ入りますが、メールが受信できるよう@ocans.jpと@tamateyama.ac.jpの受信設定をお願いいたします。

常設のWEBプログラムは以下をご参照ください

動画で見る関女

いくつかの動画を常設しております。こちらよりご視聴ください。

◆開催日時

随時開催中

WEBパーソナル相談会

「SOKUMEN」システムを使用し、本学教職員との個別相談が可能です。
詳細はこちらをご確認ください。

◆開催日時

随時開催中

本件に関する問い合わせ先

関西女子短期大学 入試広報部 
Tel: 072-978-0640(入試広報部 直通)

オープンキャンパスの詳細はこちらから


- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0640

(入試広報部直通)