topics

【重要】7/25・26のオープンキャンパスは「WEBオープンキャンパス」として開催します!!

2020.07.13

 7/10~13開催のWEBオープンキャンパスは、無事終了することができました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。来学型へのご参加を予定いただいていた皆様におかれましては、ご迷惑・ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

 次回7月25日(土)・26日(日)のオープンキャンパスは、元々「来学型」と「WEBオープンキャンパス」の同時開催を予定しておりましたが、ご来場いただく皆様の健康・安全を考慮して、オンラインで実施する「WEBオープンキャンパス」のみでの開催とさせていただきます。
 先日からのご案内と変更となり、申し訳ございません。また、来学型へのご参加を希望いただいておりました皆様には重ねてお詫び申し上げます。

 来学型と同様にとはいきませんが、今回は7/25・26にWEB個別相談会、WEB AO面談を開催いたします!(事前予約制/定員あり)
 普段は平日のみの開催でなかなか参加することが難しい方も、是非この機会にご参加ください!

 また、WEBオープンキャンパスは開催毎に内容を少しずつ追加しておりますので、是非ご参加いただけますと幸いです。

WEB個別相談会・WEB AO面談(リアルタイム)

◆開催日時

・7月25日(土) 9:00~16:00
・7月26日(日) 9:00~16:00
「SOKUMEN」システムを使用し、本学職員との個別相談(教員とのAO面談)が可能です。

◆参加者資格

高校3年生もしくは、2021年度入試受験生およびその保護者(事前予約/定員あり)
※AO面談面談は高校3年生もしくは、2021年度入試受験生が対象です。

◆申込方法

7/15より事前予約を開始いたします。申し込みフォームよりお申し込み下さい。
(受付は終了しました)

受付は終了しました

◆その他留意事項

・ご利用の際は以下2点の環境を満たす必要があります。
 1.インターネットを利用できる環境(※PCの場合カメラ及びマイク機能が必要)
 2.周囲の騒音がなく、他者がいない環境
・iPhone/iPadの場合は【Safari】、それ以外の方は【Google Chrome】でアクセスしてください。なお、Gmail等のメールアプリ/専用ブラウザからの接続はできません。
・利用には別途通信料が発生します。(参考:スマートフォンを使用した場合のデータ通信量は、約100MB/30分となります)
・個別相談画面の録画及び録音、動画共有サイトやSNS等へのアップロードは禁止しております。
・Web面談開始までの流れは「応募者マニュアル(SOKUMEN)」(pdf/475kB)に整理しておりますので、ご参考ください。
・WEB AO面談に関してはこちらの内容もご参考ください。

WEBオープンキャンパス

◆開催日時

7月22日(水)15:00~7月27日(月)17:00 まで

◆開催内容

①理事長・学長挨拶動画
②学科紹介動画
③学科体験授業動画(受講証明書発行付き)
④入試説明動画(2021年度入試、総合型選抜(AO)、入試奨学金)
⑤その他(大学紹介動画、学生スタッフによるキャンパスツアー動画 など)

◆今回の追加内容(予定)

・体験授業動画:共通教育科目を1本追加
 →7/10~開催分でも1本追加しており、共通教育科目は合計2種類になります。

◆その他留意事項

①開催期間中は、いつでも参加可能です。(WEB登録は開催期間中のみ可能)
②受講証明書の発行は、各開催期間内でお一人様1枚のみの発行となっております。
③体験授業の受講が2回目の方は、1回目とは別の体験授業を受講してください。
体験授業受講証明書は、ご自身が受験される学科以外のものでも検定料減免特典が受けられます。
よくある組み合わせは、1回目のWEBオープンキャンパス参加時に「ご自身が受験される学科」で受講、2回目のWEBオープンキャンパス参加時に「共通教育科目で1本」受講し、計2回分を受講いただいております。

注意点

重要な情報に関しましてはホームページ及び登録時のメールアドレス宛にもメールをお送りしております。
恐れ入りますが、メールが受信できるよう@ocans.jpと@tamateyama.ac.jpの受信設定をお願いいたします。

常設のWEBプログラムは以下をご参照ください

動画で見る関女

いくつかの動画を常設しております。こちらよりご視聴ください。

◆開催日時

随時開催中

WEBパーソナル相談会

「SOKUMEN」システムを使用し、本学教職員との個別相談が可能です。
詳細はこちらをご確認ください。

◆開催日時

随時開催中

本件に関する問い合わせ先

関西女子短期大学 入試広報部 
Tel: 072-978-0640(入試広報部 直通)

オープンキャンパスの詳細はこちらから


- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0640

(入試広報部直通)