topics

6.16 関女オープンキャンパスを開催しました!

2019.06.20

令和元年 6月16日(日) 関西女子短期大学(以下、関女)のオープンキャンパスを開催しました!
 当日は、前日の荒天にて、心配されましたが、爽やかな風の吹く、良い天気になりました。
 今回も、大変多くの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございます。心よりお礼申しあげます。

さて、関女のオープンキャンパスでは、毎回、体験授業を開催中です!
 ズバリ「体験授業!」なので、全ての学科が「体験」をテーマにした模擬授業を準備しております。

今回の各学科の「体験授業」は・・・

◆保育学科  :太田 顕子 准教授  『ことばであそぼう』
 ◆養護保健学科:毛利 春美 准教授  『手は洗えていますか?』
 ◆歯科衛生学科:永田 英樹 教授   『歯周病ってどんな病気? どうすれば予防できるの?』
 ◆医療秘書学科:竹重 文雄 教授   『知って得する医学のマメ知識』
でした。

各学科とも、将来めざす職業を「体験」できる授業なので、皆さん真剣な表情で聞いたおられました。
 本学のオープンキャンパスでは、将来を見据えた体験ができるのが「特長」となっておりますので、是非ともご参加頂き、関女の学びを体験してくださいね!

• 養護保健学科 体験授業『手は洗えていますか?』

• 保育学科 体験授業『ことばであそぼう』

• 個別相談コーナー

今回参加できなかった皆さまも、AO入試対策講座など、今後もこれらイベントを随時開催していく予定ですので、本学ホームページをチェック頂き、是非ともご参加頂くださいね!
 次回は、令和元年 6月16日(日) 10:00~15:00 に開催します!
 教職員・在学生スタッフとも、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

なお、「事前予約システム」での登録をお忘れなく!また、3月24日以降、2回目以上お越し頂ける方は、ご自身の「マイページ」より「参加日」と「当日の参加学科」の両方の登録が必要です!
 事前予約システムは 「こちら」 でお願い致します!!

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0640

(入試広報部直通)