topics

7.15 関女オープンキャンパスレポート!

2018.07.19

 平成30年7月15日(日) 関西女子短期大学でオープンキャンパスを開催しました!
 当日は、非常に暑い日になりましたが、それでも多くの皆様にお越し頂き、誠にありがとうございます。心よりお礼申しあげます。


 各学科では、毎回違ったタイトルで「体験授業」を実施しております。
 関女では、専門職に直結する「学び」があることから、体験授業についても、すぐにでも実践に役立つような内容ばかりとなっております。

 今回も、養護保健学科では、「自分らしさを表現するコラージュ作り」、歯科衛生学科では、「色々な歯磨き粉を体験しよう!」など、より実践的な体験授業が行われていました。
参加者からのアンケートでも、毎回「実践ながらも楽しい」といった高評価をいただいておりますので、是非、皆さんも体験授業にご参加ください。(体験授業に参加することで、検定料の減免制度もございます)

  • 養護保健学科の体験授業の様子


  • 歯科衛生学科の体験授業の様子


 さあ!夏休みがスタートします。
 志望大学を迷われている方も、まだ多くいらっしゃるかと思います。そのような方も是非、一度関女のオープンキャンパスにお越しください!
 毎回違った発見、体験ができますよ!
 次回は7/28、7/29は土日連続開催となります。
 3年生の方は、もちろん、1年生、2年生、保護者の皆さま、ご友人の皆さまのお越しもお待ちしておりますので、皆さんそろって関女のオープンキャンパスへ遊びに来てください!

 8月にはAO入試①(保育学科、医療秘書学科のみ)の出願がスタートし、いよいよ2019年度入試もスタートします!