topics

5.27 関女オープンキャンパスレポート!(動画あり)

2018.05.30

 2018年5月27日(日)、関西女子短期大学(以下、「関女」)にてオープンキャンパスを開催しました!
 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
 当日は、初夏らしい爽やかな天気となり、朝から高校生や保護者の方々が続々と集まり、多くの方々にお越し頂きました。
 まず、オープニングイベントの和太鼓演奏のあと、全体説明会にて、江端理事長・学園長、大嶋学長の挨拶があり、その後、各学科に分かれて、体験授業やふれあいランチ等を体験頂きました。


 関女のオープンキャンパスでは、参加者の皆さんに「関女」の学びを一足早く体験できる「体験授業」を実施しています。
 体験授業は、学生が実際に授業で使う実習室や設備を使用し、各学科の特長がわかる授業を、毎回行っています。
 本日のオープンキャンパスでは、各学科で以下のようなテーマで体験授業を開催しました。

  保育学科  :「ことばであそぼう」
  養護保健学科:「保健室の先生を体験しよう」
  歯科衛生学科:「型取り体験をしてみよう」
 医療秘書学科:「知って役立つ!医療費のしくみ」

 学科での体験授業やキャンパスツアーに参加して「関女」の学生生活にふれることで、「関女に入りたい!」という思いをいっそう強くしていただいたように思います。



 関女の今年のオープンキャンパステーマは、
 「昨日までの“私”の殻をぶっこわせ!!関女で“私”を超えていけ!」
 「Be professional」
 となっています!

 関女では、各学科ともに実社会で通用するための専門性を磨く「実学教育」を展開しており、関女の学生は、入学時と卒業時を比較すると「これが私?」と驚くほど成長しているという意味が込められています。
 是非、皆さまも、関女のオープンキャンパスにご参加頂き、この「意味」を体感してください!

 次回オープンキャンパスは、平成30年6月10日(日)10:00~15:00(受付開始 9:30)となっております!
 皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

2018年5月27日 オープンキャンパス (動画)