topics

平成29年9月3日(日)今年最後のオープンキャンパスを開催しました

2017.09.04

平成29年9月3日(日)関西女子短期大学(関女)の今年最後のオープンキャンパスを開催致しました。
当日は、秋らしい風が吹き、爽やかな青空の中、開催され、今年最後と言うこともあり、これまでに一度お越し頂いた方や、今年初めての3年生、また、1・2年生の姿も見られ、多くの方にお越し頂きました。誠にありがとうございました。
さて、今年最後のレポートは、「体験授業」です。

保育学科 : 英語であそぼう 西 美江 教授

体験授業では幼い子どもたちが親しめるような英語のうたを学生スタッフと一緒に参加者と楽しみました。また、自己紹介を英語でするゲーム等を楽しみました。

養護保健学科:教員採用試験について知ろう! 石丸 真平 教授

教員採用試験について、「今からできる勉強について」や「面接試験で見られていることや聞かれること」などが、パワーポイントで説明され、参加者の皆さんは真剣に聞いておられました。

歯科衛生学科:色々な歯磨き粉を体験しよう! 古賀 恵 助教

私たちが使用している「歯磨き粉」には用途、成分、味、舌触りの違いにより色々な種類があり、歯科衛生士は、これらを理解しておく必要があります。実際に3タイプの歯磨き粉を使用し、自分の好みの歯磨き粉を見つける体験をしました。

医療秘書学科:パソコンでポスター制作 久保 覚司 講師

医療秘書として必須であるOfficeソフトの使用方法を、実際にパソコンを触りながら勉強し、実際に「禁煙」ポスターを制作してみました。

次回の関女オープンキャンパスは、平成30年3月25日(日)を予定しております。
ただ、それまでの期間でも「関女を実際に見てみたい!」「学科について教員とお話したい」「入試のことについて知りたい!」「AO入試に必須となる「AO面談」を希望」等の方を対象に「パーソナル相談会」を常時、実施しております。
お電話、メール等でも受付しておりますので、それらをご希望の方は「パーソナル相談会」のページをご確認くださいね。
これから、本格的な受験シーズンがスタートします!オープンキャンパスにご参加頂いた方もそうでない方も、来年の4月に関西女子短期大学のキャンパスでお会いできることを教職員、学生スタッフ一同、心よりお待ちしております。

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0640

(入試広報部直通)