topics

平成29年5月28日(日)にオープンキャンパスを開催しました!

2017.05.29

平成29年5月28日(日) 関西女子短期大学で平成29年度 第1回目のオープンキャンパスを開催しました!
当日は、真夏のように暑い日になりましたが、多くの皆様にご来校頂き、誠にありがとうございます。心よりお礼申しあげます。



さて、オープンキャンパスでは、全体説明会にて江端理事長・学園長、大嶋学長の挨拶、平成30年度入試に関する説明をお聞き頂いた後、各希望学科にて、「体験授業」「ふれあいランチ」「学科個別相談」に参加頂きました。
各学科の体験授業では、関女ならではの、特長的な学びを体験できる機会となっており、毎年、大好評のイベントです。

保育学科:「子どもの遊びをたのしもう」(手遊びなどを体験)


保健室の先生を体験しよう(身長、体重、視力検査などを体験)


色々な歯磨き粉を体験しよう!(歯磨き粉を使って体験)


知って役立つ!医療費のしくみ(医療費のしくみを勉強)


体験授業は、毎回異なった内容を準備しています。
初めてでも、何回参加しても楽しいイベントです。いろいろ体験して将来の自分を想像しながら、進路を考えることができるのが、関女のオープンキャンパスの魅力です。
まだ、関女のオープンキャンパスに参加したことがない皆さんはもちろん、すでにご参加いただいた皆さんも、今後開催予定のオープンキャンパスに是非ともお越しください!
皆さんの想いが実現できるよう、教職員・学生スタッフ一同、全力でサポート致します!

なお、今後のオープンキャンパスは、6月11日(日)、6月18日(日)と2週連続開催されます。7月以降も多数開催予定です。

◆入試広報部からのお知らせ
 関女のAO入試を受験するするために必要となる「AO入試エントリーと面談」を、オープンキャンパスの各日程で受付・実施しております。受験を考えておられる方だけでなく、まだまだ検討中という方でも、オープンキャンパス参加時にお申込みください。なお、6月11日(日)のオープンキャンパスでは、「AO入試対策講座」を開催します。
是非ともご参加ください。


- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0640

(入試広報部直通)