topics

8月11日 関女・夏のオープンキャンパス開催レポート!

2017.08.21

8月11日(金・祝) 関西女子短期大学(関女)のオープンキャンパスを開催致しました。
当日は、朝から非常に暑かったですが、オープンキャンパスバスツアーでの来場者の方を含め、多くの皆さまにお越し頂き、誠にありがとうございました。
それでは、今回のレポートは、保育学科と歯科衛生学科の体験授業です!

【保育学科】 日本語であそぼう : 今井 慶宗 講師

保育学科の体験授業では、「ことわざ」の一部を映像で見せ、「かるた」のように、その内容に関連する「ことば」の短冊を取り合うゲームでした。


【歯科衛生学科】 健康な口は唾液から! : 畠中 能子 教授

歯科衛生学科の体験授業は、唾液から皆さんの口の中が、もし歯になりやすいか、なりにくいかを調べる「カリエスリスクテスト」があり、このテストを皆さんに体験して頂きました。


保育学科・歯科衛生学科ともに、参加者の皆さんは、はじめ緊張されておりましたが、体験授業が進むにつれて、初めて会う、周りの人とたちと自然に会話するようになり、和気あいあいと授業を受けられておりました。
関女では、毎回、このように「体験」をテーマに、模擬授業を実施しております。
今年度のオープンキャンパスも残すところあと2回(8月27日、9月3日)となりました。
この体験授業を2回受講すると「関女・夢クラブ」の会員特典として、本年度の入試検定料30,000円が1回免除になります。
まだ、本学オープンキャンパスに参加されたことがないという方も、あと2回に参加頂ければ、まだ「検定料免除」のチャンスがありますので、是非ともご参加いただければと存じます。