topics

6.18 関女オープンキャンパスレポート

2017.06.21

平成29年6月18日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
当日は、薄日の差す少し曇りがちの日ではありましたが、蒸し暑く、梅雨の時期らしい天気となりました。
今回も多くの皆さまにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
さて、今回のオープンキャンパスレポートは、医療秘書学科の体験授業をレポートします。

今回は「医療機関での電話応対を学ぼう」というタイトルで、久保覚司先生の体験授業でした。
短大5号館の「秘書実習室」にて開催されましたが、この教室は、すべての座席に「電話」が設置されており、実施に電話応対の方法やマナーを体験できる教室です。
体験授業では、在学生スタッフがこの電話を使用しながら、デモンストレーションを行いながら、「良いところ」「悪いところ」を確認しながら勉強していきます。



参加者の皆さんも電話のかけ方等を勉強する機会があまりないことから、真剣にメモをとる姿が多く見られました。参加者の皆さんは、これが医療秘書への第一歩になったことと思います。

『関女の医療秘書が選ばれる魅力を探る』公開中!!

また、7月からは「夏のオープンキャンパス」がスタートします!イベントもいろいろと開催予定ですので、7月からのオープンキャンパスも是非ともご参加ください。

また、8月からはいよいよAO入試がスタートします!

関女では、体験授業に2回参加すると検定料(30,000円)免除という特典があります。まだ、1回しか受講できていない方、まだ受講したことがない方も、まだまだ間に合いますので、是非とも関女のオープンキャンパスにご参加ください。

次回は、7月15日(土)、7月16日(日)です!