新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【医療秘書学科】The " Dreams and Wills" Championship 開催!

【医療秘書学科】The " Dreams and Wills" Championship 開催!2021年07月16日

医療秘書学科では、ときに難解な医学用語について、楽しく学ぶために"医学用語カルタ"作りに取り組んでいます。
 今回、みんなで考えたカルタ読み札によるThe " Dreams and Wills" Championship 第1回 医学用語カルタ大会学園長杯が学園内にある天保12年(1841年)に建てられた私塾"立教館"において開催されました。
 重厚感と溢れる和の佇まいの中、医療秘書学科カルタ女子による熱戦が繰り広げられました。
 みんな、楽しみ、そして学ぶことができました。
 サポートいただきました皆さま、誠にありがとうございました。

• <立教館の重厚感漂う正面玄関>

• <広々とした畳敷きのカルタ対戦会場>

• <慣れない正座ですが、いざ、勝負>

• <勝負師を物語るカルタ女子の指先>

• <みんなが見守る中、準優勝、第三位決定戦>

• <学園長から優勝者へThe " Dreams and Wills" Championshipトロフィーの授与>

• <一瞬、マスクを外して記念写真、ずっしりと重い優勝トロフィー>

• <みんな、素敵な笑顔、なぜなら、楽しみ、そして、学んだという達成感>

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561