新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【医療秘書学科】只今、医療系就職活動、頑張っています!

【医療秘書学科】只今、医療系就職活動、頑張っています!2021年06月28日

 現在、医療秘書学科2年生はおもに医療系の就職活動真っ只中です。
 4月には学生支援センター主催の就職ガイダンスを受講し、就職活動について一から学びました。そして、5月には2021年度第1回卒業生講話で平成27年度卒業の中川 涼香さんから、ご自身の就職活動について具体的なお話を伺うことができました。また、現在、医師事務作業補助者としてご活躍されている中での体験談、特にこれまで聞けなかったちょっとした失敗談など臨場感溢れるお話に2年生だけでなく、1年生も熱心に耳を傾けていました。
 さて、6月には2年生が夏休み期間中に取組む病院実習に関する実習前講義を平成30年度卒業の東口 愛梨さんに実施していただきました。現在、お勤めの病院では学生実習指導をご担当されており、実際に指導されている中で、実習をどのように取組んでいくべきかを具体的にご教示いただきました。病院実習は就職活動に結びつくこともあり、2年生の眼差しは真剣そのものでした。また、1年生もしっかりとメモを取り、来年度の病院実習のイメージが描けたようです。
 
 講師の先生方、ご講義誠にありがとうございました。
 就職活動、頑張ろう!

  • <就職ガイダンス>
    まずは、就職するとは?という深い問いから始まりました。

  • <卒業生講話>
    臨場感溢れるご講義内容に1年生も2年生も釘づけとなりました。

  • <実習前講義>
    身振り手振りを交えた分かりやすいご講義、とても勉強になりました。



前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561