新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  外部評価委員会を開催しました。

外部評価委員会を開催しました。2019年10月08日

9月23日(月)令和元年度「関西女子短期大学外部評価委員会」を開催しました。

本委員会は、学外有識者の客観的な視点を取り入れるために設置しており、本年度は大川尚子氏(京都女子大学発達教育学部教育学科教授)、髙田恵美子氏(畿央大学教育学部現代教育学科教授)、稲森歳和氏(大阪市立扇町小学校校長)、大村吉昭氏(NPO法人かしわらイイネット 代表理事)、中須賀久尚氏(大阪府立みどり清朋高等学校校長)の5名で構成されています。

委員会当日は、はじめに大嶋隆学長より挨拶があり、続いて本学の教育・研究活動について活発な質問や意見交換が行われました。最後に大川委員長より講評をいただき、総じて適切な教育活動が成されているとの評価をいただきました。

関西女子短期大学では、今回の評価結果やご意見を今後の取り組みに反映させ、教育実践、研究活動を通じて社会に貢献し得る専門的職業人の育成に取り組んでまいります。

関西女子短期大学外部評価委員会

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561