新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【医療秘書学科】「ビューティアップセミナー」を実施しました!

【医療秘書学科】「ビューティアップセミナー」を実施しました!2019年08月05日

就職支援の一環として、令和元年6月21日(金)、医療秘書学科1年生を対象に「ビューティアップセミナー」を実施しました。
メイクのプロであるビューティカウンセラーをお招きし、社会人として必要なマナーとしてのメイク方法を学びました。

ポイントメイク(眉・目もと、口もと、チーク)を中心に実践を交えてご指導いただきました。初めは鏡に映る自分の顔を見ながら、おそるおそるメイクを進めていましたが、時間が経つにつれ、同じテーブルの学生同士顔を見合わせてはメイクの出来を確認しあい、いたるところで笑顔があふれていました。

今回のセミナーを通し、メイクだけでなく、姿勢や表情などちょっとした工夫で印象が変わることを体験できたことで、素敵な大人の女性に一歩近づけたのではないでしょうか。

2年生になると、就職活動や病院実習等、社会人として必要なマナーとしてのメイクをする機会が増えます。その際に、今回のセミナーで学んだことを活かし、楽しんでメイクをして欲しいです。

• ビューティアップセミナーの様子

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1