新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  「第29回柏原ふれあい広場」に医療秘書学科の学生がボランティアで参加!

「第29回柏原ふれあい広場」に医療秘書学科の学生がボランティアで参加!2017年12月01日

11月19日(日)に、柏原ふれあい広場(柏原市社会福祉協議会主催)に、ボランティアとして医療秘書学科の学生10名が参加しました。

日差しがあって暖かいのですが、一日中強風の中での活動でした。
 赤い羽根共同募金のマスコットキャラクター「希望くん」と「愛ちゃん」担当は、介助の学生とともに会場を練り歩き、愛嬌を振りまいていました。特に、子どもたちには大人気で、握手をねだられたり一緒に記念撮影に収まったりと、終始笑顔の輪ができていました。

河川敷の駐車場担当の学生は、大和側からの風にあおられながら車の誘導でたいへんな思いをしていました。
 手作りグッズ販売担当も、大会本部の横で声を張り上げて頑張り、ステージイベントに手拍子、拍手で盛り上げていました。

今回のボランティアでは、どの担当になっても、自分から積極的に声かけをして行動に移さないといけないことばかりでした。日ごろ消極的な学生たちにとっては、とてもいい学びになったことと思います。

• 柏原ふれあい広場ボランティア

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561