大学紹介 profile

関西女子短期大学HOME  >  大学紹介  >  大学の取り組み  >  関西女子短期大学後援会

関西女子短期大学後援会

後援会(保護者会)について

後援会

 関西女子短期大学後援会は、関西女子短期大学の学生の保護者又は保証人をもって構成される団体です。学生の学業及びキャリア形成並びに課外活動への支援などを行うことによって学生生活の充実と関西女子短期大学の発展に貢献することを目的としています。また、会員相互の連携を進めるとともに大学と保護者又は保証人をつなぐ役割を担い、保護者懇談会や広報の取り組みを行っています。

関西女子短期大学後援会会則

運営に関する事項

後援会会長挨拶

 会員の皆様におかれましては、日頃より後援会活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 5月20日(土)に開催されました関西女子短期大学後援会総会におきまして、会長という大役を仰せつかりました北村富美代と申します。微力ではございますが、保護者の皆様、役員の皆様、学校関係者の皆様のお力添えをいただきまして、精一杯務めさせて頂きたく存じます。
 さて、新型コロナウィルス感染症の分類が変更され、未来に明るい兆しを感じつつも、コロナ禍により生活様式が大きく変化いたしました。これからは”チームの時代”と言われています。しかし一方では、コミュニケーションギャップなどコミュニケーション力の問題も加速しています。新しい変化の時代の中、学生達には、つねに”感恩”の気持ちを大切に柔軟で豊かな心を育み、確かな技術を身に着け、自身が人生の主役となれる自信を培い、”自分らしく生きる”未来を築いていっていただきたいと思っております。
 後援会は保護者の皆様と大学との懸け橋となり、資格取得・キャリア形成・就職活動など進路指導への支援、家計急変時の少額給付金事業など、積極的な支援活動を進めて参ります。会員の皆様におかれましては、今後とも後援会活動に深いご理解と温かいご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

関西女子短期大学後援会 会長 北村富美代

後援会行事

令和5年度 後援会「総会」

  会      場  日  程
 本学  関西女子短期大学  5月20日(土) <終了しました>
 

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561