topics

オープンキャンパスレポート2022年5月29日

2022.05.31

 ☆ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました☆

 5月29日(日)本学ではオープンキャンパスを開催しました!
 多くの高校生や保護者の方に本学での学びや学生生活について知っていただきました。

  • 4.29OC photo01

  • 4.29OC photo02


 当日は天気もよく、とても暑い日でしたが、多くの方にご参加いただきました。
 みなさんに安心して参加していただけるよう、感染症対策を万全に行いながら開催しました。

 全体説明会では、本日のスケジュールと総合型選抜(AO)についての紹介がありました。

 体験授業や学科説明は毎回大人気です!

 今回は、養護保健学科の体験授業・学科説明の様子をご紹介します!

「視力を測定しよう」をテーマに体験授業を行いました。実際に養護教諭がどのように視力検査を行うのかを体験したり、養護教諭の保健室でのお仕事について、熱心に耳を傾けている高校生の姿が印象的でした。

 続いて、養護保健学科 竹原学科長から、養護保健学科の特長とその学びについて詳しい説明がありました。



 キャンパスツアーでは、学生スタッフが学内を回りながら、高校生のみなさんに実際のキャンパスライフについて紹介しました。
 お天気に恵まれ、青空の下で学生スタッフとキャンパスを歩き、参加者のみなさんも喜びの表情を見せていました。

 来場いただいたみなさんからは、「食堂がオシャレなカフェで感動しました」、「学生スタッフのみなさんがかっこよかった」などの感想をいただきました。

  • 4.29OC photo09

  • 4.29OC photo10


 今回は、お帰りの際にお渡ししているプレゼントについてもご紹介します!

 毎回好評のオリジナルグッズ。お帰りの際のアンケートの回答をお願いし、オリジナル文庫本メモをプレゼントしました。
 文庫本メモはいくつか種類があるので、次回はまた違うデザインの文庫本メモをゲットしてくださいね。


 次回は、626日(日)午後1から開催します。
 まだ一度も関女のオープンキャンパスに参加されたことのない方は、ぜひ一度ご参加ください。もちろん、今回参加された方も大歓迎です。

 次回も総合型選抜(
AO)事前面談を実施しますので、まだ面談をしていない方は次回是非チャレンジしてくださいね。

 学生スタッフ、教職員一同、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。


 詳細、事前予約開始については、本ホームページにてご確認ください。
 


- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0640

(入試広報部直通)