新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  【保育学科】附属幼稚園 運動会ボランティアに参加しました!

【保育学科】附属幼稚園 運動会ボランティアに参加しました!2020年10月15日

10月11日(日)
 本学附属幼稚園の運動会が開催されました。
 今年度は感染症対策のため、学年ごとに時間を決めて行う形式となりました。
 学生は、当日までの毎日の体温チェック、マスク着用や消毒など、感染症対策を万全にして参加しました。

競技中は、園の先生方と共に、会場の見回りや園児の援助、競技の準備補助など、役割をしっかり果たしていました。
 もちろん心からの拍手と声援を送りました!

かけっこ準備中!子どもが移動中に動きます!

ゴールテープ係。ゴールで待ってるよ!

ゴールテープはきれいにたたんで片づけました!

学生達は、9月に5日間実習に参加し、運動会への取り組みを見てきました。
 本番の子どもの姿を見て、感動して涙する学生もいました。
 「先生!感動します!」「どうしよう・・・泣けてきた・・・!」
 など、親のように子どもの成長を喜ぶ姿を見て、さすが未来の保育者だと思いました。

かけっこ応援中!!みんながんばれ~~!

離れたところから、熱いまなざしでお遊戯を見ました!「泣ける~~!」

今回の経験が、保育者になるにあたってきっと生きてくることでしょう。
 これからの成長が楽しみです!!

前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561