新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  6.24 関女オープンキャンパスレポート!!(動画あり)

6.24 関女オープンキャンパスレポート!!(動画あり)2018年06月29日

 平成30年6月24日(日)にオープンキャンパスを開催しました!
当日は、朝方はムシムシとした曇り空でしたが、午後からは夏らしい天気となりました!
 今回も多くの皆さまにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。


 さて、今回のオープンキャンパスレポートは、医療秘書学科の体験授業をレポートします。
 今回は「病院の受付体験 -電話編- 患者様からの電話にあなただったらどう答えますか。」
というタイトルで、岩本久美子先生の体験授業でした。
 短大5号館の「秘書実習室」にて開催されましたが、この教室は、すべての座席に「電話」が設置されており、実施に電話応対の方法やマナーを体験できる教室です。
体験授業では、在学生スタッフがこの電話を使用しながら、デモンストレーションを行いながら、「良いところ」「悪いところ」を確認しながら勉強していきます。

 参加者の皆さんも電話のかけ方等を勉強する機会があまりないことから、真剣にメモをとる姿が多く見られました。参加者の皆さんは、これが医療秘書への第一歩になったことと思います。



 関女のオープンキャンパスでは、毎回、体験授業を開催中です!
 「体験授業」なので、全ての学科が「体験」をテーマにしており、各学科の目ざす職業を「体験」できる授業なので、是非、遊び感覚でご参加くださいね!

 7月からは「夏のオープンキャンパス」がスタートします!イベントもいろいろと開催予定ですので、7月からのオープンキャンパスも是非ともご参加ください。
 また、8月からはいよいよAO入試がスタートします!
 関女では、体験授業に1回参加すると検定料15,000円、2回で検定料30,000円免除という特典があります。まだ、1回しか受講できていない方、まだ受講したことがない方も、まだまだ間に合いますので、是非とも関女のオープンキャンパスにご参加ください。
 次回は、7月15日(日)です!

2018年6月24日 オープンキャンパス (動画)


前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561