新着情報 topics

関西女子短期大学HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  2017年 関女オープンキャンパス いよいよ始動!!

2017年 関女オープンキャンパス いよいよ始動!!2017年03月26日

2017年3月26日(日)、関西女子短期大学(以下、「関女」)にてオープンキャンパスを開催しました!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
オープンキャンパス当日は、朝から高校生や保護者の方々が続々と集まり、多くの方々にお越し頂きました。
本日は、まずオープニングイベントの全体説明会にて、江端理事長・学園長、大嶋学長の挨拶、そして、2018年度入試の最新情報等についての説明をお聞き頂きました。


その後、各学科に分かれて、体験授業やふれあいランチ等を体験頂きました。

体験授業

関女では、各学科ともに実社会で通用するための専門性を磨く「実学教育」を展開していますが、オープンキャンパスにおいても、参加者の皆さんに「関女」の学びを一足早く体験できる「体験授業」を実施しています。
体験授業は、学生が実際に授業で使う実習室や設備を使用しておこなっており、参加された皆さんが目を輝かせるような、魅力的な授業を行っています。

本日のオープンキャンパスでは、各学科・コースで以下のようなテーマで体験授業を開催しました。

  • ・保育学科  :「想像してみよう」
  • ・養護保健学科:「素敵な養護教諭になりましょう」
  • ・歯科衛生学科:「PMTC(歯のクリーニング)を体験しよう!」
  • ・医療秘書学科:「思いやりの心で患者様に笑顔を届けましょう」

↑保育学科 学科イベントの様子

 

↑歯科衛生学科 学科イベントの様子

 

学科での体験授業やキャンパスツアーに参加して「関女」の学生生活にふれることで、「関女に入りたい!」という思いをいっそう強くしていただいたように思います。

入試広報部からのおしらせ

オープンキャンパスに参加すると加入できる「関女夢クラブ」では、「体験授業を2回受講すると、入学試験の検定料を免除(1回のみ)」という会員特典があります。

是非ともオープンキャンパスの体験授業を2回受講して、特典をゲットしましょう!

 

次回オープンキャンパスは、5月28日(日)に開催します。また、6月以降も多数開催予定です。

まだ関女のオープンキャンパスに来たことのない皆さんはもちろん、すでにご参加頂いた皆さんも、ぜひお越しください。

教職員・学生スタッフとも心よりお待ちしております。


前のページへ戻る

スペシャルコンテンツ

SPECIAL

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-977-6561