topics

9.2 関女オープンキャンパスレポート!(動画あり)

2018.09.06

9月2日(日)関西女子短期大学(関女)の今年最後のオープンキャンパスを開催致しました。
 当日は、これまでの猛暑もひと段落し、初秋らしい爽やかな青空の中、開催され、今年最後ということもあり、これまでに一度お越し頂いた方や、今年初めての3年生、また、1・2年生の姿も見られ、多くの方にお越し頂きました。誠にありがとうございました。

さて、今年最後のレポートは、「体験授業」です。

【保育学科:英語であそぼう 西 美江 教授】

体験授業では幼い子どもたちが親しめるような英語のうたを学生スタッフと一緒に参加者と楽しみました。また、自己紹介を英語でするゲーム等を楽しみました。

【養護保健学科:教員採用試験について知ろう! 石丸 真平 教授】

教員採用試験について、「今からできる勉強について」や「面接試験で見られていることや聞かれること」などが、パワーポイントで説明され、参加者の皆さんは真剣に聞いておられました。

【歯科衛生学科:歯周病ってどんな病気?どうすれば予防できるの? 永田 英樹 教授】

日本の成人の80%を超える人にみられる「歯周病」について学び、実際、マネキンを用いて、歯周病の検査法等を体験しました。

【医療秘書学科:医師が望むこれからの新しい医療秘書 後藤 隆洋 教授】

これからの医療秘書に必要なことは、医師の仕事の補助や医師と対等にコミュニケーションができる人材がより求められています。今回は、医療秘書に必要な医学の基礎知識を学びました。

次回の関女オープンキャンパスは、平成31年3月24日(日)を予定しております。
 ただ、それまでの期間でも「関女を実際に見てみたい!」「学科について教員とお話したい」「入試のことについて知りたい!」「AO入試に必須となる「AO面談」を希望」等の方を対象に「パーソナル相談会」を常時、実施しております。
 お電話、メール等でも受付しておりますので、それらをご希望の方は、「こちら」をご確認くださいね。

これから、本格的な受験シーズンがスタートします!オープンキャンパスにご参加頂いた方もそうでない方も、来年の4月に関西女子短期大学のキャンパスでお会いできることを教職員、学生スタッフ一同、心よりお待ちしております。

- KANSAI WOMEN'S COLLEGE -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0640

(入試広報部直通)